2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中お見舞い申し上げます。

みなさまにおかれましてはご心配おかけしております。特別な理由が無いのにこうも日記の更新を怠ると書き出すタイミングが難しい。あぁ格好悪い。でも仕事が少したて込んでるのは事実なのでありまして、ちょっと精神的余裕がないだけ。もうちょとしたらまた…

ぼくとパソコンその3(Windows Vistaのよいところ)

3D感を醸し出す半透明なウィンドウやら色使いやら全体のデザイン(インターフェース)が更にあかぬけていてうれしいのであるが、特に新フォント「メイリオ」の採用で日本語表示のジャギー感がなくなった。これはWebページの表示にも適用できる。ですので「…

ぼくとパソコンその2(パソコンとの出会い)

百貨店マン2年目に婦人服飾課から販売促進という企画書を大量生産する部署に移り、そこでワープロなる文書製造専門のコンピュータ「書院」を徹底的に教え込まれた。当時はまだwindowsがない時代だったのでこの「書院」とか「OASIS」とかを事務所の皆が奪い合…

ぼくとパソコンその1(i got a new machine)

新しいPCを購入した。ぼくの仕事はその性質上経費がほとんど発生しないので、ここぞとばかりささやかな贅沢をさせていただく。今回はHPのノートPC (Pavillion dv9200)。ノートPCの高性能化、画面の大型化、低価格化が進み、デスクトップを使う意味合いがほ…

Leafly Month of June: 新緑以上紫陽花未満

GREEN 曇り空の合間にふと陽がさす午後の引地川。この階段でよくギターを弾いてます。 Hikijigawa (Hikiji.river). Sunlight appears through the clouds. I often come here,sit down in steps shown in Photo, and playing janjyaga guitar. YELLOW このボ…