2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歳暮周り 2

取引先の翻訳事務所の社長に年末のご挨拶。電話では毎週のように連絡をとっているが実際に会うのは2年ぶりだ。新宿伊勢丹に立ち寄りスタッフの女の子用に焼き菓子を買って行く。伊勢丹の向かい側の丸井のビルがそっくりなくなっていてびっくりした。丸の内線…

歳暮周り 1?

この一年本当に友達に会いに出かけることをしなかった。こんなことではいけない。友は大切にしなければ。 向こうから来るのを待つのではなく今回は自分の足で少し出かけてみようと思う。 …と思ってる矢先に"向こうから"りかちゃんとのぶちんが来た。不幸があ…

ひさびさのカエちゃん

カエちゃんが1年近くの沈黙を破ってやってきた。4ヶ月のソーヤを連れて。カエちゃんは声にも肌にも張りがあってとっても元気そうでなにより。昼ごはんもいっぱい食べたし。ソーヤは笑ったり、泣いたり、寝たり、とても忙しくしていた。遠いところからよく来…

涙が鎖骨に溜まるまで

なんせ朝の8時からテレビで泣けてしまう涙もろもろい僕。昨日観にいった-ALWAYS-では我慢しなかった涙が右側の鎖骨のくぼみに溜まってしまうほど泣いてしまった。あぁ皆なんて素敵な人達。

おお。

なんともう年末になってしまった。今日は何か書くことあるかなと考えているうちに。あぁ・・春が、花見が待ち遠しい。