2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で花見

先週マラソン部で花見をした千本桜に家族で出掛けた(徒歩5分)。近くに桜の名所があるというのは実によい。平日というのに花見客が押し寄せ、この時期ばかりは高座渋谷も賑わいを見せている。今日は暖かで光加減もよく桜がよく映えている。先週の"枝見"に終…

VIVA2007小田原ツアー

水曜日の朝、週間予報と気圧配置からは予想できなかった澄み渡った快晴。高気圧にすっぽり覆われていなくてもこんな穏やかな天気に恵まれるのですね(この日の場合は低気圧と低気圧の間に関東地方が挟まれていた。つまりは相対的高気圧?)。予報を見ると2日…

Bread is better than cheery blossoms (花より団子)

マラソン部のお花見。今年は生憎の空模様に加え、肝心の桜が見ごろというにはまだまだ程遠い状況での開催となってしまいました。他の花見客も0というわけではなかったし、こういう状況での花見も貴重な体験ですね。総勢9名でAttiが魂込めたゴチソーを皆で楽…

Today's cherry blossoms

公園の桜は相変わらずだが引地川の桜はちらほらと・・こんな時期も綺麗ですね。

観客1人。夢かなう。

弾き語りの話。昨日、花見会場になる引地川にギター持って下見に行った。「外で歌う」ということがどれだけの覚悟がいるのかを測定するために(しぶしぶAttiがついてきてくれました)。まぁ、なんだ、そういうところの度胸だけは備わっているらしく(断って…

パスモでGO

今日はpasmoの発売日。鉄道一家(いつから!)としては見逃せない一日である。まずは朝刊を確認しpasmoとsuicaのタイアップ?とは言えないような微妙な関係の広告しっかり確認。午後から特にこれといった用事はなかったが花見関係の食材などを見に町田へ出か…

今日は雪が・・

神奈川県大和市では今朝9:00ごろ雪が降りました。桜前線一歩後退かと思われた矢先、昼からいい天気になりました。今日は24日の花見会場の地図を掲載します。

Persisting headache しつこい頭痛

今日は目覚めてからずっと頭痛がする。朝、バファリン服用。おさまらず。11時ごろ再びバファリン服用。そして一時間くらい昼寝。寝起き直後は気持ちよかったが、なおおさまらず。3時ごろ今度はイブA錠。なんと15分後に効いてスッキリ。バファリン派と思い込…

Hanami (To Zoooran)

Hi, Zoran, i am sooooorry for not translating my diary to English in these days. Because i have been in poor health because of the cold. BY THE WAY, do you kinow "HANAMI"? -- to enjoy eating and drinking under the trees in full bloom-- The…

花見

時の流れを表すものには年、月、週、日などさまざまな単位があるがその中であいまいなのが季節の区切り。二十四節季などが天気予報のつかみフレーズとしてよく使われるが中には農事に由来するものもありなかなかピンとこない。こっち(関東)にでてきて20数…

と思ってた矢先に再び発熱

金曜の夜はフィーバーしたぜ。なんか夕飯食う前から体がさわさわしてきて夜中じゅうずーっと頭痛がして38度まで熱がってそれはもう長い長いでした。そんでもってその日予定してたマラソン部のメンバーとのランチ会も欠席。またもや今年2回目の"一日中ひたす…

i become serious about running full-marathon

My intention to run full-marathon this yearbecomes stronger. From today, i'm going to jog for about 30 minutes after tennis lesson. Running course is the roof of a department store (where tenis lesson is held). it's ultimate luxury running…

かなり本気になってきた

今年のフルマラソンの挑戦の意思が固まってきた。1〜2月でなんとか累計100km走り、今日からはテニスをやった後にもクールダウンの意味もかねて30分程度コート周りをを走ることにする。見晴らしの良い屋上のコースは結構贅沢だ。さぁ。ターゲットは11月の横浜…

オーレイ100年戦争 "奇襲"

実際の史実にたとえればエドワード3世による遠征といったところか。敢えて敵の得意技を使用するという戦法を採用することにより敵の勢力圏に食い込もうと試みたわけだ。 目には目を。妻には愛を。テガミストには切手を。たまたま年代物がわが国に70年代の逸…

嵐を呼ぶ男

先日あの春の嵐の日、突然親友のクワハラがやってきた。大学時代からの劇団仲間であるクワハラはぼくに今の仕事を紹介してくれた恩人でもある。今日はここらへん(大和近辺)の物件調査?にきたとのこと。せっかくなので夕食をいっしょに食べることに。腹は…

Pollen allergy- it was just my imagination

i felt blue because i would get pollen allergy, but, afterwards, i got a fever favorably(?). Thanks to appropriate medicine and enough sleep, i am all better now.

熱が出て一安心。

花粉症を憂いていたここ数日であったがその後順調に(?)熱が出てどうやら花粉症は今年も思い過ごしであったみたい。日曜日病院行って薬もらって一日中寝ていたらすっかり症状が落ちついた。病み上がりってとてもいい気分。

Daily trivialities

言ってみるもんだ Akkiが電撮(デンサツ:電車撮影)の方向へ走り出した。そうなるとシャッタースピードの調整できるちょっとグレードの高いモノが欲しくなる。こういった息子の要求には応じるのやぶさかではないが、その分の蓄えはない。簡単にはお金は出せな…

税理士さん

確定申告の季節。そろそろ青色申告にしないといけない必要になったためどうしようかと。帳簿付けとかの作業はよしとしても、その前段階の自分で勉強して書類書いて届出して・・・の作業(みんなきっと自分で勉強してやってんだろうな)がとてつもなく苦痛に思え…