2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング記録

引地川コース8km (累計76km)

収穫祭

クワちゃんことクワハラからもらいもの。彼の田舎の家でとれたブドウ。絶品だ!。驚きだ!。自然の恵みとクワハラハハに感謝。今夜はワインとブドウで祝おう。(ワインとブドウって合うのか?)。 せっかくなのでもらった品種について勉強しておこう。 藤稔…

トレーニング記録

境川コース9km (累計68km)大会出場予定 11月1日報徳マラソン大会(10km)小田原の近く 12月6日はだの丹沢水無川マラソン(ハーフ)…結構本気じゃん。

ジャスコがなくなる

このこと自体はまぁどうでもいい。またどうせ建つんだし。残念なのは、テニススクールが無くなること。屋上にあったテニスコートが建て直しの際には駐車場になるらしい。あぁ貴重な「社交」の場が失われる。テニス部でもつくろうかしら。 トレーニング記録:9/8…

歩け!ヤマシキ

来年のマラソン大会に向けて自分の本気度を試すべく町田から新宿までの35kmを歩いた。マゾ?ヒマ人?ウォーキングアーチスト? 賛辞は謹んでお受けしよう。全行程昼飯含んで9時間31分。人はこんなにも歩くことができるのだ。奇しくもこの日はイチローの9年連続…

走ったヤマシキ

てなわけで早速トレーニング。走るのは一年ぶりだ。抑えに抑えて(この抑えて走るのが難しいのだけれども)時速8kmで一時間。当分は週に2回ぐらい走ろうか。腕時計持ってないからキッチンタイマーを携帯。左ひざが痛む。神経と骨が擦れる感じ。まだ走れるも…

走れヤマシキ

昔、こんなタイトルの映画をつくってもらったことがあるがそれはさておき。来年の「北海道マラソン」に出場しようと思い立つ。今年の北海道マラソンを実家のテレビで見ながら家族の前でこそっと宣言した。そうやって親をやきもきさせるのも親孝行のうちかなと…