2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4がついて4の倍数でかつゾロ目のときは峰不二子っぽくなります。

よんじゅよ〜ん♥ になりました。ようやく後厄が終わりました。今日まだ後厄の終わっていないKから仕事の手伝いを頼まれました。Kはこういう時とっても情けなくっぽくなります。仕事の内容はぼくの専門分野だったのでぼくは頼れる友達っぽくなり少しだけお手…

YAMAHAでギター

格好悪いが5月から町田でギターを習っている。ちょうどいいタイミングで開講する枠がなかったため既存の枠に途中入会という形でスタート。みんな同じようなレベル(笑)なので助かった。音楽を習うなんて非常に新鮮。加えて週に一度都会(町田)に用事ができ…

どんな番組観ているの?

スザンヌのお母さんの名前を知っているかという街頭アンケートで約8割の人(若い女性が多かったが)が「知っている」との結果。みんなテレビよくみてんだなとちょっと驚いた。そんなぼくは一日に2〜3時間程度テレビを見てます。大抵は食事しながら。こんな番…

大荒れ

今朝の関東地方特に南岸の暴風雨は凄まじかった。真夜中に滝のような雨が降り(とは言っても寝ていてあまり覚えていないのだが)明け方に突風が吹いた。川が警戒水域に達し、消防車のサイレンが鳴り響く。あきらの中学校は午前中待機に。通勤していらっしゃ…

ギターのお稽古

さすがに毎日のように川へギターを弾きに行っていると顔見知りができる。話しかけてくるのは決まっておば様方なのであるが。何度もお話している垣添フミ子(仮名)さんは大のRYUさま(韓国)ファンで今度是弾いとくれと楽曲をコピーしたCDを渡されてしまった…

月例基礎学力テスト

なるものが我が子の中学校であるのだそうだ。1年生から3年生まで同じ問題が出される。今回は漢字。小学校で習ったものの中から出題というが、蚕業/孝養/克己心/正絹、等の意味すらうまく伝えられない言葉がちらとほらと。 書きとり問題でわが子は「ち飲み子…

久しぶりに絵を描いた

りかちゃんに催促されて昨日から頭の中が「つ」のつく言葉(前回(かなり前だが)は「ちかてつ」)だらけになっていたのでありますが・・・・今回は「つみき」。というのも、昨日ふと昔のアルバイト仲間の「さやか嬢」から結婚のお知らせが送られてきて、お返し…

おお、うっかりしてたら

またタイムスリップ?いつの間にかGWの最終日だ。つぎに跳躍する前にいっぱい書き留めておかなくては、って今日は芝居の仲間と多摩川でBBQだった!いってきます。

時空間跳躍

Wao!サクラ見てたと思てたらイッツノマニヤラ5月ニナッテルウ。はやくアタカクナレと念じするシラタこうなた。時空間トンジャタカナ? ・・・そんなわけで今更ながら「HEROS」を楽しんでいます。今日は6話目。これからまだまだ楽しめそうです。