2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレスありがとう

立て続けにモッチィ(劇団の可愛い後輩、精神年齢は僕より上)とリカちゃんから日記の アドレスをいただきました。ありがとうございます。早速リンクを貼らせていただきました。 人との付き合いが希薄な生活を送っているので、なによりの刺激となります。 明…

アキラの誕生日に日記が終わった・・・ようにならないために

またまた間隔が空いてしまった。反省。 遠く仙台のほうでりかちゃんが日記の準備をしているので こちらとしても少し気合を入れさせていただこうか。 最近の生活 箇条書きにて ・最近の仕事・・・92ページの長編もの。而してこの期間いつにもまして しっかりとス…

アキラの誕生日にアベが辞めた

5年ぐらい覚えていられそうだ。

映画鑑賞

この前の土曜日、海老名に映画を観にいくことになり、さて何を見ようかと家族三人の最大公約数をとった結果「HERO」に落ち着いた。公開初日にその映画を観にいくなんてのはやましき史上初だ。最近はオンラインで席が確保できるようになり映画鑑賞も随分と楽…

日記を続けるコツ

間隔をあけない。 シリーズ化しない。 オチをつけようとしない。 大した事を書こうとしない。 天声人語を急に読んだりしない。 推敲後思い直して止めたりしない。 このように字数を揃えようと思わない。

Typhoon is coming

Heei, Tomislav, Maido!(kansaiben). Now big-scale typhoon No.9 is directed toward Kanto region and will hits Kanagawa in the tomorrow morning. So exciting, unable to concentrate on my work! hahaha.

わくわくタイフーン

土砂崩れや浸水、農作物への被害を考えなければ、不謹慎ではあるが、台風は楽しい。昨日から大げさに言うと10分おきぐらいに天気が変わる。セミも大忙しというところだ。ほら、また風が吹いてきて、大雨。仕事しながらレーダーをひっきりなしにチェックして…