2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい!セメントフォーク

誰が名付けたセメントフォーク。セメントのようにドロドロとしたフォークソングという意味だ。このセメンティなフォークをレパートリーにするべく[セメント・フォーク大全集I・II]を購入。2冊あわせて900ページ・950曲余。当時のシンガーたちの純愛・偏愛・夢…

あと7ヶ月

今年の北海道マラソンは8月29日(日)とのこと。決意を新たにトレーニングを積んでいきたい所存ではあるのですが、新年初頭からの副鼻腔炎が長引き、1月は1回しか走れなかった。しかもちょっと膝が痛かったし。まぁいいや、プロ野球も2月にキャンプインであ…

Hクン

こんな僕にも最近飲み友達ができた。ギターで同じクラスのH君だ。月イチくらいでレッスンの帰りに町田で飲む。Hクンは不動産マン(こんな言葉ないか)なので地理に非常に明るい。なのでいつもいい飲み屋を見つけて来てくれる。便利だ。僕より10歳くらい年下…

副鼻腔炎

昨年末風邪に罹る。今時インフルエンザじゃない"タダ"の風邪にしてやられるのはなんか損した気分だ。とはいえ、老夫婦の住む実家にインフルエンザを持ち込むことにならなくて不幸中の幸い。さてぼくの場合、風邪の後には副鼻腔の炎症がはじまる。いわゆる蓄…