2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の終わりに

やましき暦によると3月15日から春。今年はまさにそんな感じ。出来過ぎ。おかげでまだかまだかと気をもむ楽しみを味わえずにあっという間にサクラサク。花見を前に満開になったのはちょっと悔しいが、みてろよ今週の土曜日は晴れ19度の予報。 なんか病院行っ…

悔しい満開

今年のマラソン部の花見は4月5日。去年早すぎた反省を踏まえたのだが私部長の読み違えで今年は遅すぎか。でも我が引地川の桜は散りごろが見ごろなのだ。てなことで今年は満開からの移り変わりを記録していこっかな。 桜散り度0%

両サイド両手打ち

右手首がすぐにも治りそうもないが、陽気は待ってくれない。堪えきれずにレッスンに出かける。しばらく左でプレイするが、両手打ちだとフォアでも手首に負担がかからないことが判明し両サイド両手打ちプレーヤーとしてデビューする。野球のバッティングのイ…

服を買う

かぜひいたり仕事がつまってたりテニスできなかったりで鬱憤が溜まっていたのだろうか珍しく「服を買いたい」などと思い込んでしまい、いてもたってもいられず海老名に出かける。海老名。僕の知っている範囲ではここが一番「ユニクロ」と「GAP」の店の距離が…

整体

今日の院長はやる気が漲っていた。肩の痛みはあと2〜3回でメドをつけます。手首のほうは自重がフルにかかっても痛くないようにします。そうすればテニスができます。といたって断言口調。瀬谷まで通うの億劫なので今回で止めようかと思っていたのに。針まで…

Daily trivialities

歯医者の治療が終わったので、今度は本腰入れて手首の治療に。1ヶ月間テニス休んだにもかかわらずいっこうに回復の兆しが見えないのだ。首やら背中でお世話になった整体院にいくが「なんとも治りにくい場所」と診断?され、結局「使わないこと」と地道な「ア…

かぜ

全然外に出る生活してないのに風邪ひくのは納得行かない。けど風邪ひいた。熱がちょっと。いつもこの時期。 鼻も仕事もつまってる。

図書館戦争

急ぎの仕事を押し込まれてこの3日間いつにもまして頑張った反動がでて今日はモチベーションが低下。おまけに頭もちょと痛いので午前中はダラダラと布団のなかですごす。といっても毎日ちゃんと寝ているので寝られない。せっかくなので本でもじっくりと読むこ…