図書館戦争

Prijateljstvo2008-03-03



急ぎの仕事を押し込まれてこの3日間いつにもまして頑張った反動がでて今日はモチベーションが低下。おまけに頭もちょと痛いので午前中はダラダラと布団のなかですごす。といっても毎日ちゃんと寝ているので寝られない。せっかくなので本でもじっくりと読むことに。かおりちゃんやSatokicaのすすめてくれた「その日の前に」を差し置いてもぜひ読みたかった本とうのがこの「図書館戦争」。まだ文庫化されていないので図書館から借りてきたのだが、そういうわけでうかつに風呂で読むことができずなかなか進まなかったわけだ。


発行元のサイトより・・・・・
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された現代。 超法規的検閲に対抗するため、立てよ図書館! 狩られる本を、明日を守れ! 敵は合法国家機関。相手にとって、不足なし。 正義の味方、図書館を駆ける。


いやいやこれは面白い。このシリーズはこの後「図書館内乱」「図書館危機」「図書館革命」と続く。しかも4月からアニメが始まる。http://www.toshokan-sensou.com/ 図書館ファンにはたまらなく(別に図書館ファンじゃなくてもいいけど)楽しめるシリーズです。