服を買う


かぜひいたり仕事がつまってたりテニスできなかったりで鬱憤が溜まっていたのだろうか珍しく「服を買いたい」などと思い込んでしまい、いてもたってもいられず海老名に出かける。海老名。僕の知っている範囲ではここが一番「ユニクロ」と「GAP」の店の距離が近い(笑)。いろいろ買おうと思って「攻め」の姿勢で臨んだが、いざ買う段になると要・不要の線引きを冷静に判断してしまう。それでも近年では考えられないまとめ買い(トランクス2枚、シャツ1枚、パンツ1枚(ユニクロ)とジーンズ1本(GAP))をした。帰り道、GAPとユニクロの紙袋を両方さげる図はさすがに抵抗があるので持ってきた大きめのかばんに詰め込んだ。