YAMAHAでギター


格好悪いが5月から町田でギターを習っている。ちょうどいいタイミングで開講する枠がなかったため既存の枠に途中入会という形でスタート。みんな同じようなレベル(笑)なので助かった。音楽を習うなんて非常に新鮮。加えて週に一度都会(町田)に用事ができたことがうれしい。行くのは決まってデパ地下だけどね。その週の催事が楽しみ。



最近読んだ本


#19 翼はいつまでも 川上健一
青森県の中学校を舞台とした、野球とビートルズと初恋と友情の、ナイーブで青臭い話。とネット上にあった他人の書評をそのまま引用したが、これがたまらなく感動的。大きくは2つの話からなっていて、一つ目は先生たちの圧政に対する生徒たちの行った「校内ダンスパーティー」の話。2つめは「十和田湖にいくとへっぺ(SEX)ができる」という伝説に誘われ一人でキャンプをした主人公とそこで偶然出会ったクラスメートとの恋の物語。これはいい気分になれます。