NEW YEAR

kuseninacchaiso

新年は北海道に帰省。(12/27〜1/7)
今年は例年に無く雪が少なくまた暖かくもあった。
雪かきで親孝行を済ませるという目論見がはずれる。
ありがたくも仕事は帰省先まで送られてくる。
そんな中でも、温泉・千歳空港お土産めぐり・親戚まわり
幼なじみ新居訪問・初詣・兄貴一家との夕食等々をこなす。
親父も僕も胃の具合が悪かったがそれぞれ好きな日本酒を酌み交わす。
母にプレゼントしようと思って買った枕が父に奪われる。


北海道からの帰りにSATOKICA氏の展覧会(パーティ?)に立ち寄る。
その展覧会のテーマ"Prijateljstvo"(クロアチア語
friendshipの意)がとても気に入ったので日記のタイトルに
ちゃっかり流用。事後報告をいつにしようか。


プリヤテリストヴォ。3日たってもまだ発音できない。

フォトアルバム/北海道・展示会:PHOTO ALbum hokkaido&prijateljstvo