マラソン部新年会

dokonjyougaeru

天候にも恵まれ、無事にマラソン部新年会終了。


参加者 やましきとうちゃん マラソン部主宰。唯一のcity runner(jogger)。新年会エンタメ企画担当。
 あつこさん 料理担当。今日のメニューは、あら汁、あきたこまち、小川さんしの白菜つけもの、大根の薄つくり梅肉はさみ、田作り、牛肉の佃煮、たらこしらたき、ぶとう豆、茹で野菜(菜の花、プリーツリーフ、さやいんげんブロッコリー)焼き野菜(れんこん、かぼちゃ)、だしまき卵、かえちゃん地元から送られてきた干物たち(かますあじあじのみりん干し、さんま)ごくろうさまでした。
 あきら 大人たちの談笑にはまだ仲間入りできずゲームの時間が待ち遠しい。
以下来客順。 リカねえさん ヤフオクで受注好調ならびにNOBU氏の昇格と今年はうれしいスタート。NOBU氏へ:財布よかったね。 
れいでえ
いつも遅刻の彼女はなんと定時の10分前に到着。ぼくとしてはのたらぁのたらぁとした、たらこみたいな彼女が好きなのに、今年はなんでもガツガツ行くんだって。きいてねぇよ。
かおりちゃん 今年は仕事に復帰の年だっけ。またいろいろと大変だろうけど、なんくるないさ。だよね。
かえちゃん 突然の4ヶ月発言にびっくり仰天。つわりは多少おちついたみたいで相変わらずばかでかい口をあけてげえらげら笑う姿をみて一安心。おめえ日記中断してんだろとつっこんだら「てめえより続いてんだろ」と本気で怒られた。この点でも相変わらずだ。
山田君ほんとはヒロキさんって呼ばれていたのだが苗字が山田と判明して以来ふつうでおもしろくって山田君って呼ばせてもらっている。ごめんね山田君。今年7月頃父親になります。ね、山田君


集まった順に今年の抱負を書初めしてもらう。皆筆をもつのは久々で緊張。
何を書いたかは写真を参照のこと。その後「君もグラビアアイドルになろう」撮影会。皆でそれぞれのワカパイになりきる。ここでかえちゃんが腹減ったの一言で急いでご飯に。談笑。談笑。談笑。その後景品つきゲーム大会。ばかでかトランプでのスピード大会。「この形から何の絵を描くか」大会。そして甘いもの。


結成して5周年を迎えるマラソン部。決してマラソンはしないが、マラソン部は続いている。記念企画に皆で旅行にいきたい案。鶴巻温泉?松戸レジャーランド?


右上の絵はかおりちゃんの描いたど根性ガエルことピョン吉。あまりにも下手だったので掲載


To Zoran: I am very happy to receive your comment and to know you have learned still more "midarana"(naughty) japanese frases. I'm ashamed to say I am no good at everyday-talking at all even though I am engaged in a translation work. But, possibly, Engilish is used to inform you of ORDINARY life of a iapanese ORDINARY man. (however, today's diary reletes to EXTRAordinary new year's party. huhuhu)


Please visit my page again.



フォトアルバム/マラソン部: PHOTO ALBUM marasonbu