Prijateljstvo(Friendship:友情)


と銘打ちながら友達を大切に扱っていない。自分の日記を書いていない時は友の日記に対するコメントもない。今年は特に年賀状の返事を書いていない。ひどい。今日は懺悔の意をこめてメッセージ大会にしよう。
(たいへんなんでコメント寄せていただいている方付近に限らせていただきました。敬称略。)


To Uzzy
年末に飲もうと電話で誘っておきながらその後連絡しなくてごめんなさい。あの時は結局イシベとさしで飲みました。彼の情報によると三浦が結婚して原宿に住んでるとか、オカモが結婚するとか・・。ちょいとオカモ情報の確認をしてから召集をかけたいと思います。年賀状ありがとう。


To イシベ
年末は楽しかったよ。いい店だったね。さっそくあつこさんにも「ナメロー」作ってもらいました。当然シソハサミ揚げも。絶品でした。ぼくが言うまでもないが体に気をつけて劇団のサラリーマン代表として頑張ってください。せめて半年に一回ぐらい飲もうか。モチ横浜で。


To KH
おれも直樹氏みたいにぶらっとグローブもってキャッチボール行きたい。遊びに行くときは自転車で行きたいのだけれどもそうすると泊まらなくてはならなくなるのが躊躇の要因。泊めてくれる? 3月のブッファ、ブッフェ、ブッフォ、…ミステリア・ブッフ楽しみにしています。


To Stokica
今年は集まりはないの?さみしいなぁ。おれも作品だすから個展やろっか(ウソウソウソウソウソ)。もうちょっとあたたかくなったら東京お散歩大会やろう。カメラ持って。ギター持って。一日中都心歩き倒すの。でついでにその日は我が家へ。


To Nihonkichigai or Tomslav
Happy New Yeeeeear (TOOO late!). Will U visit Japan again this year? Let me entertain you with my SUKIYAKI song!


To Mocchy
「チームバチスタ…」おもしろかったね。ぼくも大好きです。あのステキな厚生省の変人役人の活躍ぶりね。阿部寛は良いと思います。じゃなかたっらトヨエツかツツミかカラサワというところか。トヨエツと「言えば「犯人に告ぐ」も読んだ。予想よりもドラマチックな展開ではなかったけどぐいぐい読んで北斗星の中で読破しちゃいました。今は大好きな朝ドラの「ちりとてちん」に影響を受けて「しゃべれどもしゃべれども」という噺家さんの物語を読んでます。


To Miurah
年末のカラオケはぼくのHENTEKOギター発表会になってしまいさぞかし欲求不満だったことでしょう。でもぼくは懲りてません(そっちのセリフか)。今年は絶対ミニギター買ってさらにジャンジャカするんだ!。ゴスペルやんなよ。ほら、せっかく買ったPCでさ、さくさく検索してさ、探しなさいな!


To かえちゃん
年賀状の返事を書いていないことで今いちばん会うのが怖い。相当怒られそうだ。えー。だします。寒中見舞いになっちゃうけど。だします。すごいのだします。ヒロキさーん今年もよろしく。


To リカちゃん&ノブちゃん
日記やれやれやれやれ言っておきながらこっちがさぼっていりゃ世話ないね。それはさておき美味なる牛タンありがとうございました。あんなにいっぱい牛タンくったの生まれて初めて。こっちに用事あるときは遠慮なく声かけてください。仙台に用事があるとき……ないな。


To かおりちゃん
コメントしてないけど、断乳したり、五島軒いったり、自転車でひっころんだり、六時おきになったり、いろいろ忙しいねかおりちゃんは。サザエさんみたいだ。今年も「ヤンクルナイサー」だね。ところで今年の花見はもう高座渋谷じゃ無理だねぇ。アユミもタイセーも歩くんだろ?もう。どっかいいとこないかな。いっそのこと花見と題してBBQ in 弁慶果樹園にしよっか。



To ワダッチ&ヒロッチ
ちかくなのにあそびに行ってないなぁ。今度ぶらっと酒もっていってもいいかなぁ。大きくなったタイセーもみたいし。こんどメールで地図おくって。


To Mizunocchi
年賀状お返事だしてません!すみません!この埋め合わせはまたお食事につきあっていただければと(それじゃあこっちのお願いじゃん)。今はどこで働いているのか、はたまたプーか、外国か。