フロドク

Prijateljstvo2008-01-25



今日「しゃべれどもしゃべれども」(佐藤多佳子)を読み終わった。電車中以外で一冊読み終わるなんて何年ぶりだろう。家での読書ではどうしても集中できず、その間を縫って眠気が襲ってくる。どうしても読みたかったので風呂で読んでみると以外にこれがよかった。本はボロボロになるけどね。逆に愛着が沸いたりしてね。よしこの調子で今年は20冊(少ない?)を目標にします。


佐藤多佳子さんは取材力が凄いですね。落語の世界の雰囲気がよく伝わります。昨年読んだ「一瞬の風になれ」も陸上選手の世界にぐいぐい引き込まれました。次は久方ぶり(ぼくにとって)の重松清さんが控えています。