デンドク

Prijateljstvo2008-02-01



町田で買い物をした後、今日は時間ができたのでデンドク(電車で読書)の旅に。とはいっても町田から鶴巻温泉あたりまでなので旅というにはちょっと大袈裟だ。隣から女子高生が「私ってチョー辺見えみりに似てるって言われるんだけど」って喋ってたり(見たくて見たくてたまらなかったけど)、予想ガイな黒人ビジネスマンが英語で女子大生ナンパしてたり(英語聞こえると緊張するんだけど)するんだけれど、概ねハイレベルな集中力で1冊読み終えた。重松清「熱球」。球児たちのその後の人生のお話。あんまりな要約だけれど別に書評書こうって訳ではないので。http://www.shinchosha.co.jp/book/134921/