雨の日はアルペジオ

Prijateljstvo2008-06-30



ちなみに
上の写真のドーナツはかの有名なクリスピードーナツであり先日築地に遊びに行った帰りに買ってきました。平日の昼間なのに行列ができていました。人気はともかく味のほうは・・・「しょせんドーナツ」でした。


バット
昨日あきらにせがまれてバットを買いに行く。野球部ではマイバットのメンバーが多いとのこと。一枚で余裕だなと思ってたところ、あきら持ってきたバットの値札を見たら「14,900円」。慌ててカード支払いに切り替えた。その後バッティングセンターで性能試験。・・・す、凄い。軽くて飛ぶ。打球が速い。あまりスポーツのグッズにはこだわりのない方なのだけれども今回は感激した。一球打つごとに外で見てるあきらに「見た?」「見た?」なんて興奮しちゃってね。


雨の日はアルペジオ
さすが梅雨。雨が続きなかなか川でジャンジャカできないのでそんなときは家でポロロンが多くなる。丁度お教室で「涙そうそう」やってるのでそればっかりやってます。気分は夏川りみでもなくBEGINでもなく森山良子です。さすがにそればっかりやってるのも飽きるので2曲ばかり別パターンの「ポロロン」曲をチョイス。雨の物語(イルカ)と時代(中島みゆき)。前者は「ズンカチャッカズンカチャッカ」と阿波踊りしたくなります。後者は「ズンカチャチャチャズンカチャチャチャチャ」と指をマムシのように動かします・・動かしたいです。ああ。努力が報われますように・・・。


日記は途切れがち、されど本はなぜかちゃんと読んでます


#21 ららのいた夏  川上健一
ららっていう天真爛漫な女の子がいて、とってもマラソンがはやくて、素人のくせに東京国際マラソンで優勝しちゃうのだけれども・・・。なんていうすっごく単純な話なんだけれど、すっごく泣きました。お風呂の中で泣きました。でもってどんな話かってアツコさんに説明してる途中にも声がうわずって涙が・・・。単純なぼくにはスポーツ青春小説がいいらしい。