今期のテレビドラマ

日本の映画とかテレビドラマってつまんないよっていう人多いけど私はそうは思わない。でも、最近腕のないイケメンたちに荒らされて質落ちてるよねぇ。んで、この夏のテレビドラマ。コレという作品なく少々物足りなかったワン。「救命病棟..」は今回はじめてみた。ちゃんと前回までのシリーズのおさらい番組チェックしたしぃ。松島菜々子をドラマで見るのはナント実に「ひまわり」(NHKの朝ドラ)以来ヨン。でもいつも近くに感じられいるのはやっぱCMでの活躍のおかげ?。女王だもんね。いい顔してたナァ。ハテ誰がシュヤクなんだろうこのドラマ。ユースケくんは相変わらずオジョーズで江口くんを食っていましたネ。ガツガツ。チョー好きな木村多江サマも大変よく活躍されいましたねウンウン。「ぼくの妹」で光っていた看護士役の西原亜希チャンはチョイ役で残念ダッタヨォ。スタート時とても見づらかった赤鼻のセンセイは回を追うごとにシックリ。コミカルに傾かない小林聡子オネエサマはとても心地好いデス。尾美としのりとの共演シーンにはおもわず「ワォウ」って。あら、歳がバレバレ?官僚たちの夏は贅沢な配役とALWAYS並みの昭和セットでゴウカクゥ。男のニオイがプンプン臭かったよ。この元東芝日曜劇場枠はしっかりしたドラマをつくってくれるのと視聴者におもねった配役をしないので好感がもてるんだよネ。NHKでは「再生の町」筒井道隆クンの淡々とした演技。すきだぁア。いつまでたってもオボッチャマ。ドラマの中で水崎綾女が弾き語る「青い自転車」がとてもフィット!。派遣のオスカルでは田中麗奈チャンが出てるので我慢して見ている。どうも彼女は器用でないみたいでコミカル路線は似合わないわよね。「築地魚河岸三代目」ではとてもよかったのニィ。さて秋のドラマは不毛地帯「JIN」に期待ですぅ。
(OL花子)