日常 春みたいな冬の日曜日

Prijateljstvo2007-02-04

最近、日記らしい日記を書いていないのに気づいたのでそうすることに。先日北海道の父から"日記とは一日何をしたかの記録をしていく事で、たまには感想文を、くらいでないと長続きしません"と至極当然な意見もいただいた事であるし。
一日はAM2:30に始まった。コーヒー1杯。早速仕事。昨日残った分の原稿を朝ごはんまでに仕上げる。50ページ位の比較的長い案件。繰り返しが多く、原稿自体も読みやすかったのでスムーズに終わる。翻訳が早く進むか否かは元原稿の書き手(たぶん技術者)の日本語力次第。AM7:30 昨日Attiは近所友達宅で集まりがあり帰宅が真夜中。まだ起きない。Akkiも夜更かし。まだ起きない。一人でトーストとコーンスープの朝食。再び仕事。新しい原稿。簡単そうだ。ラッキ。AM9:30今日はテニスの日。ジャスコの屋上でやっている。出かける時に発見!Attiの自転車のハンドルだけ盗難事件。あららららぁ。テニススクールは本日ぼくとミヤモさんの2人だけ。見慣れないコーチ。根拠の伝わらないアドバイス。いちいち。あんまり腹が立ったので論戦。こんなことは滅多にない。あいつ球を最後まで追わない。とっても失礼だ。嫌な感じで終了。ミヤモさんごめん、おれあのタイプダメだ。PM12:00帰宅。2人は遅い朝飯だったのでまた一人で昼食。Atti蕎麦を作ってくれる。あったかい蕎麦は夏でも大好物。さてたまには暇をもて余してる子供に愛の手を。PM1:30 Akki連れて電車でバッティングセンターへ。2人ともいつもどおり120球の打ち込み。そのうちの半分は120キロのゲージへ。なぜミートできないんだ!。今日の夕飯はカツカレー。帰りにカツを買っていく。Akki駅のホームで電車の撮影に夢中。あぁ寒い寒い。PM 5:00 帰宅。Attiは子供会の集まり。ぅ洗濯物とりこまねば。さみさみ。そして今はPM6:00そろそろエネルギー切れの時間。なんて読みにくい日記。ぁ、ビールない。コンビニ行こ。さみさみ。ぅ英訳。あしたあした。