ギターでいこう

Prijateljstvo2007-02-22

昨年北海道に帰省した間、多少暇な時間が手に入ったのでギターを買った。カラオケで歌う楽しみを覚えた次なる目標は弾き語りだ。ギターといっても写真のとおりおもちゃみたいなもので左手で押さえる場所に弦はなく、その代わりに長細いボタンが並んでいる。だから本来ガットを抑える指が痛くならない。また、音量が調節できることが何より嬉しい。アパートなんかで練習するには絶対に必要な機能だ。最近では所望の曲のコード進行がネットですぐ手に入っちゃう。今、弾き語ろうとしてる曲は
尾崎紀世彦"また逢う日まで"
中島みゆき"時代""銀の龍の背にのって"
絢香"I believe"
・ゆず"君は東京"
欧陽菲菲"雨の御堂筋"


今年の秋には近所の象さん公園でリサイタルさ