美容院での会話


(マツオくん)始まりましたねぇ。プロ野球。そうですよねぇ調子いいですねジャイアンツ。そうそう。オガサワラとタニ。タニなんかほんとにイキイキしちゃって。なんだかんだ言って応援しちゃうんですよねジャイアンツ。あーあーあーそーですよねー工藤には頑張ってほしいですね。きのうまた中日に負けちゃいましたね。ぼくはねカネトに期待してるンスよ。カネト。名前がかっこいいですよね。カネト。マエダとかコサカとかスズキって名前から小粒で活躍しそうに無いじゃないですか。あきらくんとキャッチボールはまだしてますか。カーブ?すごいじゃないですか。・・速い球をなげるにはですねぇインナーマッスルですよ。そう。遠投とスピードは使う筋肉が違うんです。だからタオルもってやる練習あるじゃないですか。あれがインナーマッスル鍛えるには一番効果的なんです。ぼくですか?今115キロくらいですかね。たいしたことないですよ。草野球やってる連中120キロだしますよ。いつも思ってることあるんですけどね、全日本の女子の投げるピッチャーのタマ、打てないじゃないですか、プロでも。あれって逆にプロのピッチャーのタマ打てるんじゃないですかね、ソフトの選手。まぁ打てると言うのは言い過ぎかもしれないけどそれなりの対応はできるんじゃないかと。そういう企画やってほしいっすね。とんねるずさんあたりの力で(ミシマさん)今日は?はい前回と同じですね。へんな天気ですね。突然スコールですもんね。このあと晴れてくれればいいんですど。えっ。あ、今日新人の歓迎会があるんですよ。駅前ですけど。ささやかに。ほらいたじゃないですか若い女の子。まだ会ってない?奈月はコレくらいの人数なら全然okですよ。そうそう、奥に座敷があるんですよ。花見?しませんね私は。だってお酒のまないし。やったんですか?花が咲いてなかった?残念ですね、それは。弾き語り?ハハハ・・・実は昔あそこ(千本桜)で痴漢にあったいやな思いであるんですよ。あ、話しましたっけ?そうそう。だから、ね。あそこはパス。アノ子、seven-elevenのバイトさん。え?そうですよ。あそこの売り上げ全国でNo.1らしいですよ。立地がいいんですかね。車止めやすいし。接客態度もいいですもんね。アルバイトが独自に企画考えてるみたいですよ。試食とか。アノ子なんかはねぇ最初はオドオドしてたんですけど今はもう立派になっちゃって。店長のタバコも覚えてくれてすぐに出してくれるし。そうそう、みんな社会人になる前にはseven-elevenで1年バイトするみたいな決まりがあってもいいんじゃないかしら。はいじゃあこれで少し待ってください。


一週間分くらい喋ってヘトヘトになります。