ブツブツA to Z


ブツブツ言うことが多くなった。歳をとったせいかしら。


「野球というスポーツは最後までわかりませんから」
ニュース番組でよーく聞く。おおよそスポーツというのは終わってみるまで勝敗はわからないものであって野球が特段そういう特徴を持ち合わせているとは思われない。スポーツに携わる解説者として視野の狭い発言。「スポーツというものは最後まで・・・」と言えたらいいのにね。


とかね



車(自動車)を運転しないぼくから見た場合、彼らは「敵」以外の何者でもない。おのずと攻撃的姿勢になる。まず車の中がどんどん快適になっていくのが許せない。ナビ見たりDVD見たり。快適さがあがるにつれて車外との現実感からかけ離れていく。もっといま自分が出してるスピード(危険)を体感すべきかと。
自転車に乗ってると多く遭遇するのが、通り沿いの店から車道に進入するタイミングをうかがう車が歩行者や自転車の進路を阻んでいること。「ここまで出ないと見えねンだよ。おまえらは車の後ろ回ってけよ」と言っているのと同等。これは相当腹が立つのでわざと車の前を通ってこちらが車の進入を阻むようにしてあげています。


とかね


タレントのいない野党
今まであったチャンスをことごとくものにできないで政権をとれない野党(つまりは民主党)。なんであんなに喋りが立たない三人(小・菅・鳩)がいつまでも上にいるのだろう。


とかね


TVドラマ楽しみなのに
ぼくはそんなに厳しい批評眼をもっていないと思っているが(たとえば最近の篠原涼子のドラマぐらいは楽しめる程度です)シリアスにしてもコメディにしても設定がリアルでないと感じた途端さめてしまう。そんなことが多すぎる。


とかね


ビール
近くにあるセブンイレブンのビールの冷え方が弱い。ビールの味は銘柄より冷え方。メーカーは電気代負担してでも専用の冷蔵庫でキリキリに冷えたビールを提供すべきだ。

とかね


以下タイトルのみで想像してください。

管理責任?悪いのは犯人じゃん。
携帯の画面みてる人は自分のことを格好悪いと思わないのか。
ゲームのTVCF/家族でTVゲーム楽しむ?よくて30分じゃない?
いいとものほしのあき機能せず

とかね


不平不満って自分の浅はかさを露呈するようで格好のいいものではないですね。
このレベルでは。