渋谷バトミントンクラブ2


このクラブにはなぜか凄い(らしい)人がコーチをつとめている。詳しくはまだ聞き出せていないのだが、名のある選手だったのであろうか。「本当なら私らが気軽に声をかけれるお方ではないのよ。」とあるメンバーが言っていた。日体大出身の60歳を超えている女性なのであるが、彼女の指導する準備運動が凄い。一時間弱かけて丹念に行うのであるが、何が凄いって彼女の体操姿が美しい。年齢とのギャプもあるのだろうが、みていてほれぼれするのだ。内容もわかりやすくこれはお金を払って受講してもよい内容であると思う。「ご高齢の方に合わせて」とはいうものの、それなりにきつい。齢60〜70のヒザや腰に問題のある方が多いので、曲げ伸ばしの際に「ガヒッ」「グワ」「モフッ」「ッアア〜」とたくさんのうめき声が体育館に響き渡るのだ。