シューズ買う


ランニング専用のシューズって買ったことなかったんだけど、ひざも悪くしたことだし、ちゃんとしたものしたもの買おうと町田の専門店に行く。ランニング専用のシューズって全身メッシュでそれが故に見た目がおしゃれじゃないなぁ(小学生がよくはいてるスポーツみたい)と思ってたんだけど、やっぱりどれにしようか30分ぐらい悩んだ。そこのショップでは、★1km 4-5分以上かかる★1km 4-5分以下で走る★レースで記録更新を狙うと区分けされている。「ランニングを楽しみたい人用」などと感覚的な言葉による区分けじゃなくて良いと思った。要は靴底のクッション性とシューズ全体の軽さの関係で決まる区分だ。ちょっとだけ見栄をはって(誰に?)真ん中の区分から一番気に入ったデザインのものを選ぶ。ミズノです。ミズノ。履いてみると、デザインなんかどうでもいいやと思うほどの履き心地。軽いわぁ軽いわぁ〜。


さっそく明後日走った10km。前回よりも3分縮まって61分。1日の大会にはなんとか1時間きれるかな。

レーニング記録:10/27 10km 10/30 10km [累計129km]